1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 学芸大学・都立大学
  6. 学芸大学・都立大学 観光
  7. サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)
  8. クチコミ詳細
学芸大学・都立大学×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
サレジオ教会(カトリック碑文谷教会) 施設情報・クチコミに戻る

都心の真ん中にフレスコ画が美しいこんな教会があったなんて

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

学芸大学・都立大学 クチコミ:1件

サレジオ教会は1954年に建築された教会で、その美しい室内装飾が有名な宗教施設だ。
内部の見学は自由だが、写真撮影は事務室で許可を貰ってからとなる。

聖堂の内部はひんやりとした空気が漂い、天井から吊り下げられたランプの光で壁や天井のフレスコ画が浮かび上がる。
12枚のステンドグラスも美しく、聖堂の中で腰をおろしゆっくりと眺めていると時がたつのを忘れてしまう程。

かつて、アイドルと呼ばれた松田何某さんが結婚式を挙げた場所としても有名だそうだが、そんな浮ついた雰囲気はまったく感じられない、心落ち着ける場所だった。

【サレジオ教会への最寄駅からのアクセス(徒歩の場合)】
最寄り駅は都立大学(東急東横線)。
駅からの所要時間は徒歩15分程度だ。
道のりは難しくはないが、駅前に地図等の設置が無いので歩き始めの方向が判断しにくい。
改札をでたら、そのまま信号を歩いて直進。
大きな道路に出たら右折し、首都高のところで曲がる…と覚えておけば間違い難い。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
駅からは徒歩15分 バスもある

クチコミ投稿日:2016/12/24

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP