1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 四ツ谷
  6. 四ツ谷 観光
  7. 番町文人通り
  8. クチコミ詳細
四ツ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

番町文人通り

名所・史跡

番町文人通り 施設情報・クチコミに戻る

多くの文人が住んでいました

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/12(約9年前)
ぷーちゃんさん

by ぷーちゃんさん(男性)

四ツ谷 クチコミ:102件

四ツ谷駅麹町口前を通る麹町大通りから大妻通りにかけて名付けられた通りです。この界隈には、明治から昭和にかけて島崎藤村や泉鏡花、里見、与謝野晶子などの文人や芸術家が住んでいました。今は当時の建物はほとんど残っていませんが、ところどころに文人名と功績、写真が載った案内板が立っています。北区田端にあった文士村同様、多くの著名人が住居を構えていたことが分かります。通りを歩いているだけで、自分も文士になった気分になってしまいます。文人に関する案内板を捜し歩くだけでも楽しいです。なお番町文人通り入り口は、麹町口から1分ほどのところにあります。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2016/12/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP