是非企画展を充実させて
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by yumiyumiさん(女性)
福島市 クチコミ:2件
歌川広重の浮世絵が大挙展示されているということで、福島県立美術館に行ってきました。浮世絵や版画にはあまり興味が無かったのですが、ここ数年、興味が出てきたのは年のせいでしょうか(n*´ω`*n)
殆どが初摺りのものだそうで、とても綺麗な状態です。特にゴッホが模写した「名所江戸百景亀戸梅屋舗」や「大はしあたけの夕立」などの広重作品の他にも、葛飾北斎の「冨嶽三十六景凱風快晴」の赤富士や歌川国芳などもあり、それぞれの特徴も比較できてよかったです。
この美術館は、たまーに私でも分かるような企画展を開催するのですが、他の美術館に比べるとチョイスがいまいちという印象です。常設展は郷土ゆかりの関根正二などはあるのですが、所蔵作品だけでは再訪は難しいと思います。目玉が無いのであれば、是非企画展を充実させて欲しいですね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/12/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する