方向別の複々線は気持ちいい。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
浅草 クチコミ:70件
浅草から北千住は助走区間。北千住からが真骨頂、方向別複々線です。各駅停車が内側、急行や特急が外側を走ります。並んでの走行中の追い抜きは気分いいです。なので駅の前後でふわっと外側に膨らむのであまり高速走行という感じがしないのが残念。急行は昼間は越谷駅で特急や快速の通過待ちがあります。東武動物公園からは日光線が別れるので半分の本数になり、久喜からはさらに半分の本数になり、館林からはさらに2/3に、そして太田から終点の伊勢崎まではさらに半分になり1時間に1本に、という典型的な地方に向かう路線です。花形の電車として、有料特急「りょうもう」が30分~1時間おきに走っていますが、行き先は伊勢崎ではなく赤城。こちらの方がお客さんが多いのでしょう。午後~夕方までの下りと夜の上りは割引料金で乗ることができてお得です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/12/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する