1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 竜王・昭和・敷島
  6. 竜王・昭和・敷島 観光
  7. 山口温泉
  8. クチコミ詳細
竜王・昭和・敷島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山口温泉 施設情報・クチコミに戻る

体に気泡が付きます・湯温はぬるく・地域密着型風の温泉でした。

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
だいこくさん

by だいこくさん(女性)

竜王・昭和・敷島 クチコミ:1件

地域の方以外では、よほどの温泉通でない限りリピートは無いかも知れないな。

11/23(祝)混雑を避け、温泉好きの甥が2度目という穴場の山口温泉へ付いて行きました。

こんな所にかけ流しの温泉があるのと思える程の住宅街の中にあります。
日帰り施設ですが、一見宿泊できそうな建物と広い駐車スペース。

入浴料金を払う際には、はっきりとお湯はぬるいですよと宣言されます。

脱衣所には家庭用のストーブがポツンとあり、それがお湯のぬるさを物語っているかのよう。
浴室は暗くて微妙な湯温。上がるには寒すぎて、どのタイミングで上がればいいか迷う程。

けれど、湯口付近の常連客の醸し出す雰囲気が、露天風呂へ逃げ出そうという気にさせます。脱衣場を経由して露天風呂へ。
体温よりは少し暖いかなの浴槽に顎まで浸かっているとお湯と体が一体化したような感じ。

湯口の下で30分程 動かず静かに浸かり、意を決して上がりました。
風邪ひくかなと思いましたが、服を着ると以外にもホカホカが続き、
これこそ温泉の効用なのかなと思う山口温泉でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
その他
泉質:
4.0
雰囲気:
2.5

クチコミ投稿日:2016/12/08

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP