広い窓から日本海の眺め
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
山口市 クチコミ:2件
鳥取から新山口まで走る気動車特急です。
同区間には、鳥取から益田まで特急まつかぜ、伯耆大山から出雲市までは、伯備線から乗り入れた、電化された特急のやくもやサンライズ出雲などがありますが、その中でも山陰本線の中を長大な距離を走り抜けます。
そして何と編成はたった2両。
指定席と自由席です。
11月の、とある平日に乗車しましたが、割合座ることができました。
出雲市よりも西の方へ行くと、尚更だと思います。
車内販売はありません。
途中、出雲市、益田などで少し停車時間があるので、何か調達できるかもしれませんが(キヨスク(コンビニ)は改札外でした)、基本的に乗車前に飲み物などを手に入れておくとよいです。
出雲市を西の方へ行くと、ところどころ風向明媚な日本海の景色を堪能することができました。
普通列車に比べて窓が大きく、ゆったりと外の景色を眺めることができました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する