1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 交通
  6. 安栄観光
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

安栄観光

乗り物

安栄観光 施設情報・クチコミに戻る

海の暴走族感が味わえる高速船(笑)

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
Satomi  さん

by Satomi さん(女性)

石垣島 クチコミ:12件

赤瓦屋根の建物、離島桟橋ターミナル。
入り口を入ってすぐ右側に安栄観光カウンターがあります。
波照間島行き高速船の乗船券を購入、カード払いOK。
片道3000円(身障割引1500円)往復5700円
往復で買おうと思ったが、帰りの高速船がもし欠航した場合、フェリーの乗船券に振り替えられるかと尋ねると一旦払い戻しをして買い直しとのことでとりあえず片道のみ購入。

乗船場所は目の前すぐ。出港5分位前に乗船するとほぼ席が埋まってしまっていた!何とか座れたけど、早めに乗船しないと窓側の席に座れません。
石垣離島桟橋発11:50→波照間島着13:00
所要時間:70分。この日の波は1.5m。
座席数 合計84席。 
(船室:片側3席9列で54席。後外席:片側3席5列で30席)

船は時速50km~65kmで航行。結構速い!白い波しぶきが上がる。
乗船後はシートベルト着用。立ち上がり、トイレ禁止。
前のほうが揺れるらしいが思ったほどの揺れじゃなかった。
ネット情報では揺れがジェットコースター並み!とか書かれていたので楽しみにしてたんだけど(笑)。

出航後30分位から係員が気分が悪い人にビニールの袋を配っていた。でも吐いてる人はあまりいなかったので、今日の揺れはたいしたことはなかったのだろう(笑)。

この日の天候は曇り。海の色も暗い。波照間島が近くなっても海の色はブルーじゃなくてガッカリ。。。初めて波照間島へ来た時は、信じられないくらい美しい波照間ブルーの海だったのになぁ。。。
運よく晴天の日だったら、めちゃ感動しますよ~!
午後1時、定刻に波照間島に到着しました。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
2.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2016/11/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP