1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 御茶ノ水・本郷
  6. 御茶ノ水・本郷 観光
  7. 東京大学
  8. クチコミ詳細
御茶ノ水・本郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京大学

名所・史跡

東京大学 施設情報・クチコミに戻る

糖の定量法で知られる医学者

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/10(約9年前)
けんたさん

by けんたさん(男性)

御茶ノ水・本郷 クチコミ:79件

東京大学本郷キャンパスの医学部図書館と医学部2号館の間を歩いていくと2号館側にこちらの胸像が建っています。1mぐらいの高さの台座にブロンズ像があります。胸像の主である隅川宗雄は東京橋大学医学部出身で1800年中期から1900年初頭の日本の医学が飛躍的に海外から知識・技術を取り入れた時代に活躍した人物でドイツに留学し生化学を学んだ人物、糖の定量法では有名な人です。理系の学部の校舎の周りには東大出身の著名な人物のブロンズ像がありますが、特に医学部出身者はたくさんの人がブロンズ像になっております。そのうちの1つがこちらです。口ひげを蓄えた姿は凛々しいです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2016/10/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP