混雑を避け、お得に楽しむ方法☆
- 5.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by らびたんさん(女性)
桑名・長島 クチコミ:6件
【お得なフリーパス】
鉄道(長島までの往復)+シャトルバス+入里料がセットになっていて、
お値段がお得になるのはもちろん、本来入里口で切符を買うために並び、入るのにまた並び、というのを1つ回避できるメリットもあります。
参照→http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/nabana/
シャトルバス時刻表→http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=8556
名古屋の場合、どこの窓口で買えるの???ってなりますが、
特急券の窓口でちゃんと買えました。
普通の特急券を求める乗客でものすごい並んでいましたが・・・。
【混雑回避術】
すべての人に当てはまるわけではありません。
名古屋から出社可能な距離の会社にお勤めの方限定です。
東海道なら東京、広島あたりまでか。
夜行バス使うともっと選択肢は増えそうです。
日曜の夜はかなり空いていましたよ。
私は19:00頃の入里でした。
【気をつけたいこと】
夜はかなり寒いです。
風がない日でしたが、みなさん寒い寒いと・・・
特に、メイン会場では混雑時に待つでしょうし、
1サイクルもかなりの長さなので。
私はそもそも高熱で着込んでいましたしあてになりませんが、
ヒートテック上下とウールのセーター、登山用フリースを用意しました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 公共機関で簡単に行けます。車は時間帯によって混むかも。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 日曜の夜19時はさすがに少なくなってくる頃です。
- 催し物の規模:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/10/25
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する