憧れだった夜の飯給駅
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
市原 クチコミ:1件
写真雑誌で偶然見た、闇夜の田んぼに映りこむサクラと飯給駅に衝撃を受けてずっと小湊鉄道といすみ鉄道が気になっていました。4月上旬の土曜日、あやしげな空模様でしたけれど機会を逃せばまた1年我慢しなきゃならないと、都内を始発の総武線快速で出発。レンタカーで沿線を走り回って写真を撮りまくりました。
小湊鉄道は、最初に石神の菜の花畑に行くつもりがコンビニのトイレが空かなかったり踏切りで止められたりで、ポイントに間に合いそうもなく、予定外の高滝ー里見間の良さげな土手で撮影。ただ、そこがいちばんイメージ通りのサクラ+菜の花+列車という光景でもありました。列車の本数が少ないのでスケジュール管理には注意が必要です。あとは上総大久保と飯給で撮影。飯給駅の夜桜は、やはり息を呑むような美しさでありました。ここは田んぼの回りをカメラマンがぐるっと取り囲んで、大変な人気スポットです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/09/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する