2F売店の従業員(おばちゃん)がちょっと怖いので要注意
- 3.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by anonymous_Japanさん(女性)
堂ヶ島温泉 クチコミ:3件
堂ヶ島のクルーズ船や遊覧船と運営母体が同じなので
洞くつめぐり船のチケットを買うためと、乗船前に
昼食を摂っておきたかったため利用しました。
なお「評価」のところでも書きましたが、今回は
レストランと土産店のみしか利用していないので
ミュージアムの展示内容などについては、残念ながらわかりません。
折しも加山氏の作詞に関する報道が諸々のワイドショーで
流れている最中であり(事の真相に関しては、詳しいことがわからないので
個人的な感想は省かせていただきます)、その影響があるのか
祝日の昼間にもかかわらず、ミュージアムに出入りする人は
ほとんど見かけませんでした。
レストランのほうは、私も含め、クルーズ船や遊覧船を利用する人が
昼食のために入っていくので、それなりに繁盛しているようでした。
昼食後に洞くつめぐり船のチケットを購入した際、お土産の割引券と
お菓子の引換券をもらったので、洞くつめぐり船を下車した後
2Fのお土産売店に入ってみることにしました。
お土産売店は、エリア最大級の広さということで
それなりにお客さんはいるようでしたが
エスカレーターを上がったところに、ベテランらしき男性店員がいて
お客さんの動向をジロジロ見張っているような感じがしたのが
少し気になる点でした。
また、お土産をいくつか購入してからレジに行き、割引券と一緒に
お菓子の引換券2枚(私と配偶者の分)をレジのおばさんに見せると、
まんじゅうとおせんべいのたくさん入ったボウルを見せられ
「この中から一つずつ」と言われたので、配偶者がうっかり
「引換券1枚につき、まんじゅうとおせんべいを1つずつ」だと勘違いして
まんじゅうを2個、おせんべいを2枚取ろうとしたところ
おばさんが突然ものすごい剣幕になり
「違う違う違う違う!!1つずつ!」と怒鳴られてしまいました。
ここでおばさんが「引換券1枚につき、まんじゅうかおせんべい、どちらか1つ
お選びください」とちゃんと説明してくれれば、上記のような勘違いは
しないで済んだかもしれないのに、と思って少し気分が悪くなりました。
もっとも、このおばさんは顔つきが少し気の強そうな女性という雰囲気で
あまり接客態度が良くないんじゃないか、という予感は元々していたので
それほどびっくりして落ち込むことは無く済みましたが。
どうしてなのかわかりませんが、ここの従業員さん達は
ちょっとカタギではない(?)ような、尋常ではない雰囲気が
外見に滲み出ていて、利用客にとっては、少し緊張を強いられる
要素の一つになっています。乗船チケットの臨時売場にいたお姉さんも
メイクが派手目で、なんとなく気の強そうなイメージがあったので
チケットを買う時は少し緊張しました。
1Fレストランの店員さん達が、見た目が普通で
接客も親切だっただけに、余計にギャップを感じました。
過去に、万引きや窃盗が多い、とか、何らかの事情でもあったんでしょうか?
あるいは港町という土地柄、気の強く少々荒っぽい従業員が
集まるのでしょうか?
いずれにせよ、ミュージアムを利用しなくても
遊覧船のチケットを買ったり、特典の割引券やお菓子引換券を
利用したりするならば、この建物には必然的に出入りすることになるので
店員のおばさんやお姉さんたちにキレられないよう、
緊張しながら買い物することになるのは避けられなさそうです。
もう少し、客がビビらないよう
現在の店員さん達の物腰を柔らかくしてもらえないかなぁと思います。
あとは、バリアフリー面を充実させて欲しいですね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 鉄道の駅、高速のIC、港のいずれからも離れていますが、バス停や駐車場が目の前にあるので、下車してからほとんど歩きません。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 堂ヶ島のクルーズ船や遊覧船とのセット券がありお得です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ワイドショーで加山雄三氏絡みの報道があった関係か、ミュージアムに出入りする人は少な目でした。ほとんど、船かレストランの利用客です。
- バリアフリー:
- 2.0
- 建物入口にスロープが無く、建物内部にエレベーターも見当たりませんでした。
クチコミ投稿日:2016/09/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する