1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 新宿
  6. 新宿 交通
  7. 都営地下鉄 新宿線
  8. クチコミ詳細
新宿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

都営地下鉄 新宿線

乗り物

都営地下鉄 新宿線 施設情報・クチコミに戻る

素人の電車ごっこ路線。

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
OE-343さん

by OE-343さん(非公開)

新宿 クチコミ:144件

以前の口コミでは良い点を述べたので今回は悪い点について。

まず問題点として笹塚発の朝の列車本数が特に6時代非常に少ないと言うことがあります。小田急もそうですがこちらの場合は接続している京王線が6時台の列車の運転を非常に積極的に行っている中都営新宿線は昼間かそれよりも少ないように感じる位の運転本数でしか運転していません。もう少し列車本数を増やせば色々と役にたつのですが。先日のダイヤ改正でも結局列車が京王線からの直通になっただけで都営線内の時刻は一切変わっておらず、笹塚での入れ替えがきかなくなり混雑が悪くなるものと思われます。

また車両に関してもあまりにも素人臭く税金の無駄としか言いようがありません。現在製造している新車で置き換えている車両のうち1部は10年ほどしか経っていない車両でしかもその車両を製造した段階でこのようなことになる事は明らかに予想されていたことです。つまり13年の減価償却期間が終わらないのに、故障した訳でもないのに車両を廃車するように計画して動いていると言うことなのです。都民の税金の無駄としか言いようがありません。さらに現在の新車もベースなった233と1部は共通なのですが1世代前の231と同じ機器を一部使ってみたりなど極めて非効率的な設計となっています。それに関しても素人の思い込みで作ったらかえって失敗したと言う悪い例としか言いようがありません

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2016/09/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP