優しく説明していただきました
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
豊川 クチコミ:5件
東海道五十三次、江戸から数えて35番目の宿場として栄えた御油宿はお隣の宿場間は短いですが、とてもこじんまりとした静かな御油宿です。豊川市内を流れる音羽川は桜の名所としても知られていて「御油の松並木資料館」は音羽川のすぐそばに在ります。館内入口の脇に大きな松の根の切り株が展示されています。館内入ると受付に女性が一人対応くださり入場無料とのこと。江戸時代の御油宿場の街並みを復元した模型や帳場机、算盤、行燈、駕篭などの貴重な品々の他に広重の浮世絵版画など展示されていました。小規模資料館ですが時代背景がよく判り当時の生活を垣間見ることができました。どうぞお立ち寄りくださいね。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/08/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する