1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 亀有・柴又
  6. 亀有・柴又 交通
  7. 北総鉄道北総線
  8. クチコミ詳細
亀有・柴又×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

北総鉄道北総線

乗り物

北総鉄道北総線 施設情報・クチコミに戻る

北総線各駅から、他の鉄道路線に抜ける手段

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/08(約9年前)
fmi(ふみ)さん

by fmi(ふみ)さん(男性)

亀有・柴又 クチコミ:3件

 料金が高いわりに本数の少ない北総線。今回はその北総線の駅に、バス路線を使って他線からアプローチする手段を紹介する。
 まず印旛日医大駅。ここは地元のコミュニティバスが京成線の駅と結んでいる。京成佐倉駅と結ぶ路線が一番本数が多く、30分から40分に1本の割合(休日は減便する)、ほか京成酒々井駅、京成臼井駅、JR成田線小林駅と結ぶ路線もあるが本数は少ない。
 千葉ニュータウン中央駅は、東葉高速線八千代緑が丘駅行きの路線が1時間に2本走る。うち半分は船尾車庫で乗り換えるもののJR津田沼駅まで行く。またJR成田線木下駅行の路線が1時間ごとに運行。アクセス特急と接続の悪いのがいまいちだ。
 小室駅、船橋駅行(途中新京成三咲駅経由)と北習志野駅行がそれぞれ1時間ごと。
 白井駅、西船橋駅行きが30分ごと、途中新京成鎌ヶ谷大仏駅を通る。
 大町駅、新京成くぬぎ山駅まで歩いて行ける、徒歩10分。
 秋山駅、松戸駅行が30分間隔。
 矢切駅、松戸駅、市川駅双方へ高頻度にバスが運行。
 北総線という路線、最大のメリットは、ほとんどの列車が羽田空港まで直通することと、期間限定ながら割引率の高い一日乗車券が発売されることだ。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
2.0
訴訟沙汰になるほど有名な高額料金
人混みの少なさ:
3.5
アクセス特急は混むようになってきた
バリアフリー:
3.5
乗り場へのアクセス:
3.5
掘割式の駅が多い
車窓:
4.0
のどかな車窓が広がる

クチコミ投稿日:2016/08/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP