1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 揖斐川
  6. 揖斐川 観光
  7. 春日上ヶ流 天空の遊歩道
  8. クチコミ詳細
揖斐川×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
春日上ヶ流 天空の遊歩道 施設情報・クチコミに戻る

絶景の天空の茶畑が望めます!

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
よーべんさん

by よーべんさん(男性)

揖斐川 クチコミ:1件

岐阜のマチュピチュとも呼ばれている天空の茶畑を眺められるというかその天空の茶畑を見るだけ的な遊歩道で、最近脚光を浴びてきたせいかまだ整備は不十分ですが、上からの眺めはやはり最高!
隠れ山里的な感じで秘境感バツグン!日本の原風景的な感じが心を落ち着かせ、自分は夏に行ったのですが、キレイな山々と青空に蝉の大合唱が日本の夏を感じさせてくれました。
まだナビなどには載ってないので、行き方は県道32号を揖斐川町役場方面へ行くとバス停の樫村(かしむら)のところに上ヶ流茶園の看板があるので、そこを右折。内藤酒店が目印です。
その先の春日郵便局の手前の路地を右折しても行けます。
看板の誘導通りに行った最後にある手書きで駐車場と書いてあるスペースに車を駐めましたが、数台しかないので混雑時はもっと下に駐めないとならなそうです。
その駐車場から徒歩15~20分ぐらいですが、最後の100mがけっこう急勾配で息が切れます。
駐車スペースのところに小さな売店があり、おじさんが無料でそこのお茶を振舞ってくれます。もちろん激ウマ♪
簡易トイレや杖の無料貸し出しなどもあり、ローカル感溢れる看板にもとても和みました。
これも最近話題のモネの池までも一時間半ぐらいですので、是非セットで行かれる事をオススメいたします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2016/08/09

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP