金沢に行ったらぜひ!
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by あー旅行したいさん(男性)
金沢 クチコミ:10件
急な予定変更で時間ができたので、忍者寺に行くことに。当日でしたが、電話をしたらすんなり予約ができました。
受付を済ませると、まずは本堂で忍者寺の説明を聞きます。その後、10名ほどのグループに分かれて寺の中を見学。忍者とは全く関係はないそうですが、忍者屋敷のような仕掛けがたくさんあることから、忍者寺と呼ばれるようになったそうです。迷路のようになっているお寺の中をぐるりと一周、ガイドさんの説明も飽きることなくあっという間の40分でした。
はじめ拝観料1000円は高いと感じましたがが、この建物を後世に残していくこと、そしてガイドさんの説明を聞いて、その価値はあるなと思いました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/07/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する