日曜日
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by Lillyさん(女性)
川越 クチコミ:16件
ナビに東照宮の文字が出ていたのが参拝のきっかけです。
わりと長い階段を登りつめたところに鎮座しているので、小さいながらも雰囲気はあります。
日曜日だったので、敷地内にガイドさんがいらっしゃいました。
突然の参拝だったため、由緒など分からなかったのでガイドさんのお話はとても勉強になり助かりました。
とても古い建物なのですが、それでも今までに13回も改修されたそうです。
しっかりと徳川家の御紋が入っており、質素ではありますが東照宮ということを感じさせてくれました。
こちらは川越八幡宮が兼務しているそうで、御朱印は八幡宮でいただけました。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2016/07/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する