かわいいカフェ
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by ぷーちゃんママさん(女性)
広島市 クチコミ:4件
ひろしま美術館に併設されているカフェです。お庭を眺めながらお茶がいただけます。雨が降っていて少し涼しかったので紅茶を頼みましたが、おいしかったです。
カフェは2年前に新しくなり、お店の名前の由来は収蔵作品の代表作、ゴッホ「ドービニーの庭」ちなんで名付けられたため、フランス語の庭を意味するジャルダンとしたそうです。
クロネコはこの作品に本来描かれていて後からゴッホが消したことが研究でわかり、そのクロネコを模しているのだと思います。消した理由は知りませんが、ゴッホの好みの構図にするために自身で消して芝生へ変えたのかなと思いました。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2016/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する