1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 木場・東陽町・清澄
  6. 木場・東陽町・清澄 観光
  7. 芭蕉由緒の碑
  8. クチコミ詳細
木場・東陽町・清澄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

芭蕉由緒の碑

名所・史跡

芭蕉由緒の碑 施設情報・クチコミに戻る

碑の文字が読めませんでした

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/06(約10年前)
ぷーちゃんさん

by ぷーちゃんさん(男性)

木場・東陽町・清澄 クチコミ:167件

清澄白河駅から徒歩3分の臨川寺にあります。清州橋通りに面した臨川寺は近代的な丸い建物で道路側の本堂に蛙のオブジェがあります。入り口正面奥に石碑が4基建っているうちの一つです。仏頂禅師と深川に移り住んだ松尾芭蕉は親交があり、芭蕉は度々参禅に通ったそうです。4基の一つ玄武仏碑は当初のものですが、他3基は戦災で損傷し1962年に再建されました。芭蕉由緒の碑は墨直の碑と梅花仏碑が臨川寺に建立された経緯が記されてます。しかし彫りが薄く字を読むことができませんでした。説明板があればと思いました。近くの清澄庭園、仙台堀川沿いの芭蕉俳句の散歩道、採茶庵跡と歩き松尾芭蕉の俳句を身近に感じました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2016/06/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP