広島の洋食カフェ
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by taktak99さん(男性)
広島市 クチコミ:1055件
広島市中区にあるカフェ・レストラン。40年以上の歴史を誇る。
広電江波線の電車通りに面している。
昔は、「シャンボール(フランスの城館)」にあやかってか西洋の城の形をした店構えだったが、かなり前に改装され(オーナーが2代目から3代目に変わった際)、現在のモダンな、落ち着いた雰囲気に。
店内のスペースは2部屋に分かれ、かなり広い。
店内もモダンで、落ち着いた雰囲気で、若い女性でも入れそう。その一方で、雑誌や新聞が置かれ、昔ながらの喫茶店ぽくもなっている。
ランチも提供している(11時から14時まで)。
タンシチューとエビフライは、当店が提供するランチの1種。
メインプレート、味噌汁、ご飯から成る。
その名の通り、メインの皿にタンシチューとエビフライが盛られている。
タンシチューは、牛タンをソースの中でじっくりと煮込んだもので、スプーンで切り分けられる程柔らかく、口の中に含むととろけていく。これぞタンシチューの醍醐味、といった感じ。高級レストランでないと提供されないメニューが、何故ここで提供出来るのかが不思議。
エビフライは尾頭付きで、2本提供される。自家製と思われるカクテルソースが、別容器でたっぷり提供された。
皿に盛られたサラダは、和風ドレッシングを使っていた。
殆ど洋食なのに、汁物が味噌汁だったのは不思議(ドレッシングも和風だが)。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/06/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する