優しい味の八重山そば
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by けろりんさん(女性)
石垣島 クチコミ:4件
ユーグレナモールから少し歩いて、住宅街の中にひっそりと。入り口に看板があるのでわかるのですが、中に入るまで、普通のおうちのような雰囲気でちょっとど惑います。お昼時に訪れたら、ほとんどの席が埋まっていました。テーブルとカウンター、小上がりのテーブル席が有ります。
こちらは八重山そばをいただけるのですが、追加でじゅーしーも注文。飲み物は、沖縄のオリオンビールなどが有りました。待つことしばし、たっぷりの八重山そばが登場。まずはスープから。出汁が効いてるけど結構薄め。具材は青ネギと豚肉、かまぼこが乗っていますがシンプルな印象です。麺は白っぽくてラーメンとうどんの中間、柔らかい食感です。ラーメン好きなため、どうしてもラーメンと比較してしまう・・・。半分ほど食べたらテーブルに用意している島とうがらしのタレをちょっと入れてみる。あまり入れすぎると結構辛いので注意です!
基本はやさしい味なので、風邪ひいたときなどに、おかゆの代わりに食べたい感じです。じゅーしーは沖縄風の炊き込みご飯だそう。ここでしか食べませんでしたが、お店によって具材も様々。炊き込みご飯が好きなので、今度訪れたら食べ比べしたいです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- ユーグレナモールより歩いていけます
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 優しい味です
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する