1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. TYO-NRT
  8. クチコミ詳細
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
TYO-NRT 施設情報・クチコミに戻る

LCC利用にオススメ!東京駅で荷物無料預かりも◎

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
Junya_to_youさん

by Junya_to_youさん(男性)

成田 クチコミ:1件

成田空港から都内までは、JRや京成、リムジンバスなどいろいろありますが、もっとも安いのが京成バスの東京シャトルです!

LCCだと第三ターミナル発着なので、電車に乗る場合は一度連絡バスに乗らなくてはいけませんが、東京シャトルは第三ターミナルが始発!第三→第二→第一と経由して東京駅八重洲口へ向かいます。
所用時間は1時間20分で、スカイライナーにはかないませんが、京成の特急と大差ない上、バスなら必ず座れるのでオススメです。

運賃は予約の事前購入(Webから楽天トラベル等を通じてクレジット決済できます)で900円。現地購入で1000円です。飛行機の到着が遅れることもあるので、成田→東京駅を現地購入。帰りを事前購入しておくと良いかもしれません。

座席は定員制の自由席。2列シートで、トイレ付きの車両と無しの車両が混在しています。満席だと次の便を待つことになりますが、20分間隔で運行されていますし、第三ターミナルのチケット売り場では別会社の「THEアクセス成田」のチケットも販売しており、こちらも運賃1000円で頻繁に出ています。

東京シャトルもう一つのオススメは、東京駅八重洲中央口目の前にある小さなバス待合所が有難いことです。ビルの一角の狭い空間ではありますが、荷物の無料一時預かりがあります。(スーツケースをワイヤーロックで止めるタイプ)
ホテルをチェックアウトしてから、成田へ向かうまでにちょっと時間がある場合に嬉しいです。
パッと見た感じでは、ワイヤーロックが15個分くらい、ベンチ30人分くらい、トイレ男女各1つ、コンセント2口、Wi-Fi、パンやジュースの自販機があります。

ちなみにバス乗場はこの待合室から150m離れた路上にありますが、分かりやすいです。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
5.0
予約すれば900円!通常でも1000円で電車より安いです。
人混みの少なさ:
2.0
休日は結構混んでいます。
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
3.0
成田発は首都高小松川線からスカイツリーが間近に見えます。東京駅発は深川・湾岸線。

クチコミ投稿日:2016/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP