数奇屋風の現代建築
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
御殿場 クチコミ:4件
御殿場にあるとらや工房と同じ敷地内にある、総理大臣 岸信介の別邸です。とらや工房も含め、一帯が東山ミュージアムパークとして整備されているようです。行き方はとらや工房と同じです。駅からは富士急バスの東山循環線に乗り、東山で降りるのが良いと思います。ただ、バスはそれほど出ていませんので、タクシー利用も良いかもしれません。散歩がてら、アウトレットから歩いてくる、という選択もありです。
数奇屋風の建築ながら、内部はかなり現代的です。元総理だけあって来客も多かったのだと思いますが、応接間や茶室は数奇屋風ですが、書斎やダイニングなどはかなり現代的です。また、庭には小川が流れ、それほど豪華では無いものの、昔の大名庭園のような趣きです。岸信介が庭を眺めた椅子にも座ったり出来ます。堅苦しい重要文化財のお屋敷と違って、かなり親しみ易い屋敷でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する