1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 山梨市
  6. 山梨市 観光
  7. ほったらかし温泉
  8. クチコミ詳細
山梨市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

ほったらかし温泉

温泉

ほったらかし温泉 施設情報・クチコミに戻る

最高のロケーションの温泉!

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/02(約10年前)
hyonu0107さん

by hyonu0107さん(男性)

山梨市 クチコミ:1件

20160221

東京を朝4:00前に車で出発!
そのおかげか中央自動車道は空いていて必然とスピードが加速気味に。。
勝沼で降りて目的地を目指すがカーナビがちゃんと案内してくれず、携帯のGoogleMapに切り替えることに。
しかも霧が出てきて視界がほとんどゼロ。こんな体験初めてでした。
ようやく目印が見つかり霧の中頑張って坂道を登り目的地に!
現地もがひどく辺りは全然分からなかったです。

駐車場は比較的広く助かりました。

ほったらかし温泉は「こっちの湯」「あっちの湯」と2種類あって前者は整備中だったので後者に入ることに。
5時半前に到着したのにも関わらず、お風呂は大変賑わってました。
入浴料:800円(タオルは別料金)
泉質ヌルヌルとした感じで温度もそんなに熱くなく長く入ってられる感じです。
内湯の近くに飲める水もあったので水分補給もできる。
客層は若い人が多く、少しヤンキーぽい人もちらほらと…笑

友人と喋りながら日の出を待つこと45分ようやく日の出が…!!のはずが、またもや霧が邪魔して何も見えない…
みんな待ってたけど15分位経つと諦めて帰る人が続出。
諦めずに友人ともう20分待った結果、ついに霧が晴れ富士山を初めとした甲府盆地が露わに!久しぶりに感動しました!

感動に浸りながら少し浸かった後、口コミで噂の朝食を食べに。
ごはん、味噌汁、納豆、たまご、漬物といった普通の朝ごはんですが、コレがとてつもなく美味しい。お腹が空いてたからかな?
あと、温泉卵を揚げた温玉揚げというのも食べたかったけど、生憎昼過ぎからだった…非常に残念。

すごく気持ちいい朝のスタートになりました。
こんなに満足したのにまだ8時なんて、1日得した気分に!

是非また訪れたい温泉です。温泉好きは必ず行くべき。
休日は混んでたので、平日に再チャレンジしたい!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
車じゃないと厳しいかも。でも近隣の宿から徒歩でくる人も何人か見かけました。
泉質:
3.5
ヌルヌルとした感触のアルカリ単純泉(pH10.1)。温度も比較的丁度よく長く入れました。
雰囲気:
5.0
露天風呂から眺める景色は最高のロケーション!
バリアフリー:
2.0
段差も多く距離もある為、足が不自由な方は少し不便かも

クチコミ投稿日:2016/05/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP