大船駅から徒歩17分くらい・しゃくやく*バラ*すいれん*ネモフィラが見ごろでした♪
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by Tom Sawyerさん(女性)
鎌倉 クチコミ:78件
5月5日友人と3人で大船駅西口から徒歩で、大船フラワーセンターへ向かいました。
行きは、山猫料理店の前を通り、宝泉堂というパン屋を斜めに住宅地のほうに向かってまっすぐ行くと歩道橋があります。それを渡ると正面のチケット売り場に着きました。
分かりやすく、道路に案内も出ています。
H26年4月1日から20歳以上360円
駐車場は、1時間640円に値上げしたようです。
レストハウスは入園口左横に1箇所のみ。
その前で飲み物とソフトクリームを販売していました。
園内は、全国一の規模を誇るとされるしゃくやくが満開で、時間をかけて写真を撮りながら鑑賞しました。
4月下旬から気温が高い日が多かったので、バラも咲き乱れ満喫。
木陰のベンチでお弁当を食べてから、温室を見学しました。
子供連れのファミリーは、芝生広場でのんびりしていましたが、園内は起伏もなく、狭いので見学に時間は掛かりません。
帰りは、川沿いを歩いて大船駅へ。
歩きたくない人は、バスを利用すると良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
クチコミ投稿日:2016/05/06
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する