1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 今津
  6. 今津 観光
  7. リバーランズ角川
  8. クチコミ詳細
今津×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
リバーランズ角川 施設情報・クチコミに戻る

BBQ@リバーランズ角川

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
jewelsさん

by jewelsさん(女性)

今津 クチコミ:1件

滋賀県今津(琵琶湖 北西部の山奥)にあるキャンプサイトです。テントサイト、BBQ施設、釣り堀、ツリーハウス宿泊などができます。場内には小川が流れていて、深さも大人の足首程度なので、小さなお子さんでも楽しめると思います。

我が家はBBQ利用で来ました。利用料大人700円、子供400円、駐車料金は無料です。

☆いいところ
・お値段が優しい☆食材・炭だけ持ち込めば、台所用品(まな板・包丁等)とBBQ用品(網・鉄板等)をなんと無料で貸し出してくれます。
・管理事務所の方がみなさんとても良い方☆やさぐれ心が癒されます(笑)
・アクセスがいい☆鯖街道(国道367号)はいいですね。道幅もあって、ぐいんぐいんなヘアピンカーブもほとんどないので精神的な疲れも違います。国道からちょっと入るだけで到着。京都大原のあたりからなら、約40分程度。

エサ釣りは、利用料1000円。エサは何度でもおかわりさせてくれます。釣った魚(ニジマス)は1匹250円で購入しますが、事務所の方がはらわたを取って、串にさして、塩をして持ってきてくださいます。BBQで焼いて、ウマウマ。
フライフィッシング用の池もあり、そのためだけに来られてる方もいました。

サイトは決して広くはなく、また川でがっつり泳ぎたい・どぼんしたいという場合には向きませんが、近くの朽木オートキャンプがかなり賑わっていたのと対照的に、のんびりまったり、という雰囲気はなかなかのものです。BEPAL別冊「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」に選ばれたこともあるそうですよ。





施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
GW中にも関わらず、ゆったりできました。
施設の快適度:
4.5
簡易トイレあり、水場あり(洗剤・スポンジ付)

クチコミ投稿日:2016/05/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP