ごちゃっとしています
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
松山 クチコミ:11件
道後温泉駅前の道後公園の外周道路を時計回りにぐるっと周りこむように東側に進んでいくとすぐ左手にこちらの寺院が現れます。自分はレンタカーで行きましたが、道後温泉からは車で3分ぐらいの場所です。山門のすぐ近く、ちょうど東側に空地のような駐車場があって、特に駐車場として車室を区画した線などはないですが余裕をもって駐車ができます。道路に面した山門から境内に入り進むと、参道の両側にお店があって、すぐに仁王門に到達します。国宝の仁王門は木の部材が黒光りし、歴史を感じます。また門自体も精巧に木組みで建てられており、さすがという感じです。仁王像も力強さと風格を感じるもので見ごたえがあります。さらに境内を奥に進むと、本堂だけでなく様々なお堂が所狭しと建っております。ひとつひとつは決して大きなお堂ではないですが、いずれも木の素材感を強く感じるお堂です。特に3重の塔は本瓦の色合いと精巧にできた木造の木組みが息をのむ感じです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する