沖縄文化を満喫できました
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by poohさん(男性)
恩納・読谷 クチコミ:1件
ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊した際、近隣の観光スポットの紹介で見つけて行ってみました。車が運転できないので、地元の路線バスをネットで調べてバスで行きましたが、ルネッサンス前のバス停からは数分で着きました。琉球村の真ん前にバス停があります。
入り口は飲食店やお土産物屋のある道の駅、沖縄の古民家が点在するテーマパークに入るには別途入場料がかかります。航空会社や旅行会社のサービスとしてパックに無料入場券がついているものも多いようですね。
園内は昔ながらの沖縄の村が再現されており、それぞれの古民家で、いろいろな体験プログラムが体験できます。
私は、独学で三線を弾いているので、三線の体験プログラムを申し込みました。
たまたま受講者は私ひとりでしたので、これまで経験者に聞いてみたかったことをいろいろ質問しました。とてもわかりやすく丁寧に教えてもらえて大満足でした。
日に何回か古民家で琉球音楽のライブや琉球舞踊が無料で見られます。
琉球ライブでは、30名ほどの見学者の中で日本人は私たち家族3名だけ!
演奏する方々も「日本語がわかる人が3人しかいないからね~、どうしようかね~」といいながら演奏しておられました。
派手さや目新しさはあまりない一昔前の雰囲気のするテーマパークかもしれませんが、沖縄の文化に触れる体験をするにはもってこいの場所だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 路線バスを使いました
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 春休みでしたが、ゆったり見られました
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 沖縄の古民家に入る時は不便です
- アトラクションの充実度:
- 4.0
- 琉球音楽のライブや琉球舞踊、エイサーパレードが見られます
クチコミ投稿日:2016/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する