1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 空港第2ビル駅
  8. クチコミ詳細
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
空港第2ビル駅 施設情報・クチコミに戻る

鉄道は第3ターミナル利用者には最悪(修正版)

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
tadさん

by tadさん(男性)

成田 クチコミ:11件

LCCが安くて便利になったので、国内線は第3ターミナル使用頻度が高くなってきた。その場合、鉄道利用はまったく不便だ。JRも京成も駅から第3ターミナルまでは歩く距離が大変長いからだ。動く歩道などのサービスはない。そのうえ、利用料金は特急を使えば非常に高い。無料のターミナル間のサーヴィスのバスも一方通行で、まっすぐ行かないので、時間がかかるようだ。

そこで、最近、見つけた方法は、東京駅八重洲口側のバス・ターミナルと成田空港を結ぶバスを利用することだ。片道1000円で乗れる。(予約すると900円) 3倍も値段のするリムジン・バスよりは遅いそうだが、このところ往復、利用して、まったく問題がなかった。ただ、すぐ次ぎの便が満員なら、さらに次のバスを待つということを受けいれれば、後は問題ない。

東京駅出発の場合、第1,2,3ターミナルの前でおろしてくれるから便利このうえない。予約も可能だが、特に急がないのなら、普通は東京駅八重洲口バス・センターで、直接並んだので大丈夫だろう。

成田第3ターミナルを出発の場合は、フードコート近くにあるバス切符売り場で、必ずバス切符を購入し、乗れる次ぎのバスの予約をしていくことになる。ターミナルから少し歩いたところに第1バス停がある。

成田空港発着東京駅行きのバスに関するクチコミの項目が見つからないので、ここにまた書いた。


施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2016/02/25

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP