伊勢市の市街地JR伊勢市駅最寄
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by トラベラーinタイムさん(男性)
伊勢神宮 クチコミ:9件
初詣で久し振りのお伊勢さん巡り。外宮は市街地にありますが境内は森林に囲まれ巨木も多く配置された神聖な雰囲気満点の神宮さんです。内宮と良く比較されてしまいますが、外宮は参道がほぼ平坦となっていますので足腰の弱い方や高齢者の方でも安心してお参りができますし地元の方が言うには地元は外宮を重視しているようなお話をされていました。
外宮にも駅と神宮を結ぶ参道があって赤福や伊勢せきやさんなど多くの店があります。参拝後の楽しみも内宮おはらい町に比べては厳しいですが充分楽しめます。
また外宮と内宮の間はシャトルバス運行しております。鉄道は両お社は結んでいません。徒歩移動はアップダウンきつく所要1時間で地獄です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/02/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する