肌理細やかな衣とジューシーなササミかつ@六本木
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
六本木 クチコミ:149件
2016/2/XX (Lunch)
東京ミッドタウン前交差点近くにあります。
12:40訪問で、入口近くのテーブル席に案内されました。
奥には、座敷席もある模様。
店内は、暗めの照明で、六本木にしては古風な雰囲気のお店です。
後から気付いたのですが、メニューは両面に載っていたにもかかわらず、片面しか見ていなくて、下記を注文しました。
■ササミかつ・一口ヒレ・カニクリーム膳@1,240円
※キャベツ(おかわり可)、お新香、味噌汁付き
最初に、キャベツが提供されますが、このキャベツが新鮮でシャキシャキでした。
ドレッシングは、胡麻風味のもの一種類だけです。
10分程で、揚げ物が登場。
内容は、ササミかつ一本、一口大のヒレとカニクリーム、それとナスのフライが一品。
まずは、看板料理のササミかつから。
衣が非常に肌理細やかで、サクサクで、ササミも想像していたより、ジューシーで、非常に美味しいフライです。
ヒレとカニクリームも同様に、軽く揚っており、どれも美味しかったですが、何気に茄子のフライが甘くて、印象に残りました。
味噌汁は、柚子の風味があり、揚げ物には合っていました。
ご飯がべっちゃりだったのだけが、唯一の不満点です。
揚げ物はどれも美味しかったのですが、やはりササミかつが特徴的で美味しいので、初見の方には、名物ササミかつ膳(ささみかつ2本)@1,100円をオススメします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/02/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する