1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 観光
  7. 伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
  8. クチコミ詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

寺・神社・教会

伊勢神宮外宮(豊受大神宮) 施設情報・クチコミに戻る

社務所の男性がひどい

  • 2.0
  • 旅行時期:2015/12(約10年前)
まめ子さん

by まめ子さん(女性)

伊勢神宮 クチコミ:1件

外宮の社務所で御垣内参拝をさせて頂こうと、式年遷宮の協賛金を申し出ました。インターネットでは千円以上と書かれている情報しか見ていなかったのですが、五千円以上でないと御垣内参拝はできない事になった?ようです。
それを知らず、社務所の受付係の40代くらいの男性の方に千円の協賛金を申し出ました。すると「御垣内参拝は五千円からですがよろしいですか」と聞かれ、思わず「え、千円ではできないんですか?」と、他意はなく普通に聞き返しただけで「今言いましたよね!?」とびっくりする程の怒り口調で返されました…。
伊勢神宮という日本最高峰の神社にいる神職の方に、たったそれだけの事でそんな言い方をされるとは思ってもみませんでしたので、驚きとショックが大きく、嫌な思いを引きずってしまいました。
場所の良さは星4くらいなのに、一部(と思いたい)の職員さんは御神職としての質が高くないようにお見受けし、そこが非常にがっかりです。

施設の満足度

2.0

クチコミ投稿日:2015/12/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP