ふれあい通り沿いにあります
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ボーちゃんさん(男性)
喜多方 クチコミ:14件
喜多方町のふれあい通り沿いにあります。福島県喜多方市にある旅館「笹屋旅館」の一部である蔵座敷を改装して設立した美術館で、美術館として使用している蔵座敷は、明治24年に建てられ、重厚な白と黒の壁でできた大きな”戸前”、上段の間、中の間、三つの間の三つの部屋から成っており、絵と蔵座敷の魅力を充分に味わうことができる。笹屋旅館は三代目圭一郎が画商をかねていたため、竹久夢二、小川芋銭、森田恒友、安田靱彦、下村観山、武者小路実篤など「笹屋」に逗留した画家も少なくなく、竹久夢二の作品をはじめとする日本画や書、陶磁器、掛け軸など約100点を展示している。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/12/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する