裏竹虎つけ麺@六本木
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
六本木 クチコミ:149件
●ラーメン放浪記 Vol.60
2015/12/XX (Lunch)
六本木の交差点から外苑東通りを飯倉片町方面へ、「つるとんたん」の少し手前にあります。
ラーメン屋には似つかわしくない、立派でお洒落な外観と内装。
個室もあったりで、ラーメンダイニングといった趣きのお店。
12:50入店、待たずにカウンター席に通されました。
ラーメン屋には珍しく、チケットシステムではなく、店員がオーダーを取りに来る対面式。
ラーメン・つけ麺の種類が豊富で、ラーメンは、醤油・味噌・塩と全て揃っています。
つけ麺メニューから。ビジュアル的に気になった下記をオーダー。
提供までは、10分弱。
■裏竹虎つけ麺(辛口)@930円
■大盛り+100円
※トッピング1種類無料とのことで、チャーシューを選択。
最初に、お通し感覚で、麺を揚げたものが出されます。
このまま、おつまみとして食べても良いですが、つけ汁に投入して、頂いてもパリパリ感があって、アクセントになります。
さて、つけ麺ですが、結論から言うと、口に合いませんでした。
麺は、中細麺で硬さがあり、噛み応えはありますが、クオリティは今一つ。
つけ汁は、たっぷりの量がありました。
辛口ではありますが、ベースは少し甘ったるく、その甘さが口に残ります。出汁感も全く無く、何となく甘辛いつけ汁でした。
チャーシューもあまり美味しくありません。
接客は、非常に丁寧で好感が持てます。
常連とおぼしき方達が、みなさん味噌ラーメンを注文されていたので、味噌ラーメンが美味しいのかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/12/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する