1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 竹富島
  5. 竹富島 観光
  6. なごみの塔
  7. クチコミ詳細
竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

なごみの塔

名所・史跡

なごみの塔 施設情報・クチコミに戻る

360度の絶景のパノラマを楽しめます。

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/11(約10年前)
まつくんさん

by まつくんさん(男性)

竹富島 クチコミ:6件

なごみの塔は、竹富島の西集落のほぼ中心にある赤山公園にあります。小高い丘の上に4.5mの鉄筋コンクリート構造の塔で展望台までが急階段になっています。狭くて一人しか登れない階段を手すりにつかまりながらやっと登りました。少し怖いです。家族は登るのをあきらめました。展望台部分も狭く、2人がやっとのスペースしかありません。竹富島は、平坦な島で高い所がないため低くてしょぼい塔ですが360度の絶景のパノラマを楽しめます。きれいな家並みを一望できるおすすめのスポットです。また階段を降りるときは、急なため登りと同じ逆さ向きの体制でしっかり手すりをつかまりながらゆっくり降りました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
良い
人混みの少なさ:
4.5
空いていた
見ごたえ:
4.5
良く見える

クチコミ投稿日:2015/12/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP