今治B級グルメ
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by tairyo1936さん(男性)
今治 クチコミ:1件
★訪店日時★
2015年11月27日(金)/11時45分頃
★用途★
1人でランチ
★注文内容★
Cセット(焼豚玉子飯(小)+ラーメン+ミニサラダ)¥810-(税込)
★オーダーから提供時間★
5分ちょっと
★料理の感想★
(焼豚玉子飯)
まずはB級グルメ感たっぷりの見た目です。
けっこう荒い感じでタレ?がかかっています。
食べ方の説明書きがあったのでそれを真似て食べてみました。
目玉焼きの黄身で多少はまろやかになるもののけっこう濃い味付けですね。
でも、途中からちょっと飽きちゃうかも。
(ラーメン)
醤油だれは甘め、ショウガが強めに利いてます。麺は柔らかめで、啜り込んだらそのまま飲み込めるくらいのソフトさ。でも厭味がありません。
開店時間11時45分と同時に入店。行列もなくラッキー!と思ってカウンターに座ると2分と経たないうちに満席になりました。(驚)
すっかり有名店となった店ですが、特に観光客を優遇しているわけでもなく、メニュー表においても他のメニューと同列に取り扱われています。
地元が大半の他のお客さんのテーブルを見ても餃子から酢豚まで普通の注文で、皆が皆、取り立てて「焼豚玉子飯」を食べているわけではないです。
出てくる玉子飯も特に仰々しく飾りたてているわけでもなく・・・
おそらくこの店は何を玉子飯だけではなく何を食べても美味しいのでしょう。
ブームになっても昔からの地元客を大切にして他の料理にも手を抜いていないという証だと思います。
メディアでとりあげられたことで今まで支えてくれた近所のお客さんを大切にすることを忘れ、看板メニューと観光客ばかりをもてはやす飲食店の多い中、おそらく30年後もしっかりと残っている店だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 駐車場もあります。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/12/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する