1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 立山黒部
  6. 立山黒部 観光
  7. 弥陀ヶ原
  8. クチコミ詳細
立山黒部×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

弥陀ヶ原

自然・景勝地

弥陀ヶ原 施設情報・クチコミに戻る

美しい湿原

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
huuさん

by huuさん(女性)

立山黒部 クチコミ:16件

荷物をホテルに預けて弥陀ヶ原ハイキングに出かけました。一か所やっと雪が融けて通れるようになったそうです。ゆったりと花の間を歩いていくと、もうそこは夢の世界。標高約1,600~2,100m、東西9km、南北3kmに広がる弥陀ヶ原高原です。

真ん中を雪解け水を集めた称名川が流れ、落差日本一(350m)を誇る「称名滝」となって落ちているのです。

木道が敷かれた湿原には「餓鬼の田」と呼ばれる池塘(ちとう)が点在しています。

立山弥陀ヶ原、大日平が2012年7月3日に「ラムサール条約」に登録されたとありました。

国内の条約湿地では最も高いところに位置しているそうです。

雪も木道以外ではあちらこちらに残っていました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
4.5

クチコミ投稿日:2015/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP