1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 守山・名東
  6. 守山・名東 グルメ
  7. ペコリ
  8. クチコミ詳細
守山・名東×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ペコリ 施設情報・クチコミに戻る

名古屋で食べられるランチで一番好き

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
kazu0204さん

by kazu0204さん(男性)

守山・名東 クチコミ:3件

2015年11月
毎月子連れでお世話になってます。
子供に食べさせて安心な優しい味付けです。


愛知県瀬戸市の陶器メーカーのスタジオM(マルミツ陶器)さんプロデュースのカフェです。

月替りのランチが2種類あって、旬の味を楽しめます。
食後のアイスも毎月替わって、どれも美味しいです。
身体に優しい味付けで、疲れてる時も美味しく頂けます。
お水じゃなく、ほうじ茶がサービスされ、二人以上の時はボトルでもらえることも。

ここ5年ほど毎月のように通わせてもらってます。
陶器メーカーだけあって、器も楽しめ、隣のショップで購入できます。



2013年8月11日
今月も名古屋・本郷の食堂PECORIへ。
ランチ一押しのお店です。

Aランチは、
・ジューシーチキンソテーきゅうりとレモンのヨーグルトソース
・枝豆と干しエビのご飯
・焼き茄子の味噌汁

ヨーグルトソースが珍しい。
ブルガリアとか、料理にヨーグルトを使うとテレビで観たことありますが、こんな感じなのかな?
さっぱり頂けます。

Bランチは、
・自家製おろしポン酢のさっぱりズッキーニハンバーグ
・ゴーヤご飯
・冬瓜の冷たいスープ

ハンバーグ、箸で切ると、肉汁がじゅわーっと。カットしたズッキーニが入ってます。
共通の前菜は、
・トマトとモロヘイヤの寒天よせ
・トウモロコシのかき揚げ
・ラタトゥイユ

トウモロコシのかき揚げ、甘味たっぷりです。うまい!

そして食後は、トマトとヨーグルトのアイス。



2013年6月9日

本日のランチは、名古屋市本郷の食堂PECORIにて(^∇^)

季節に合わせて毎月メニューと器が替わるので、我が家はほぼ毎月来てます?

「オススメのカフェは?」と聞かれたら、いつもこのお店を教えています。
そして2人以上で行くようアドバイスしてます。それはA、Bセットあるので、シェアして欲しいから♪( ´▽`)

セット共通の前菜は、
・クルミ味噌のゴマ豆腐
・キュウリと豚肉の旨煮
・エビと玉ねぎのポテトサラダ

ゴマ豆腐、とっても舌触りがなめらか、つるんとしてます!
豚肉はピリ辛、キュウリの歯応えがいいです!
ポテトサラダは自家製マヨネーズだそうで、とってもクリーミー!


Aセットは、
・揚げ鶏の甘酢あんかけ
・キャベツと生姜のご飯
・もずくとミョウガの味噌汁

甘酢あんかけは、黒酢に梅肉を合わせていて、酸味が抑えめ。梅雨の体調を崩しやすい時期に、ちょうどいいです。
生姜のご飯も同じく疲労回復に良さそうです。大阪出張で粉もんをたくさん食べたので、胃袋に優しい味?!
味噌汁はもずくのつるっとした食感とミョウガの香り。初夏にもってこいの味ですd(^_^o)

Bセットは、
・三種のハーブをつかった鯵のパン粉焼き
・ピーマンとパプリカのご飯
・カボチャの味噌汁

ハーブは、タイム、ローズマリー、パセリ。そして粉チーズたっぷり!付け合せがカラフルで見た目にも美味しい?
ご飯は鶏そぼろに焼いたピーマンとパプリカが混ぜてあります。
味噌汁のカボチャが旨い!一度焼いてあるので甘味たっぷり。バターが効いてます。

最後に、こちらも月替わりのアイス。
今月は杏仁ミルクアイス。大好きです!

ランチは各セット1575円とやや高めですが、納得頂けると思います。
ランチ以外にもカフェメニューも充実してますので、お近くの方はぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2015/11/29

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP