【長寿寺】人間は喋らないと死んでしまう生き物なの(笑)
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by こどもの隠れ家さん(非公開)
鎌倉 クチコミ:96件
一般的な禅寺の庭とは違います。宗教性の薄い観賞用の庭。座禅しにきているわけじゃないんだから、厳格におしゃべり禁止で写真撮影目的禁止だったら全くすることがなくななるんじゃない?(笑) 結局は写真を黙々と撮るか、おしゃべりするしかない。どうしてもしゃべりたくなった時点で退出して帰るバカ正直な客がいるかなぁ???
おしゃべり禁止と書いてあっても、いい歳をした女性グループが盛り上がってたし、それもこういう場で一番聞きたくない持病、通院、京都の紅葉との比較の話で。
公開時期は今年の場合、週の途中で月が替わるので紛らわしいですが12月の4日と5日も公開されます。雨天中止という決まりも、(円覚寺前にいた時ちょっと小雨が降っていたのに坂を登っていくとやっていた)どの程度、どのタイミングで中止になるのかちょっと謎。メンドクサかったらTELして聞いちゃいましょう。
京都趣味で京都の庭園を手本にしてやっているんだろうけど、庭にいくらなんでもカエルの置物はないでしょう。あのカエルは誰の趣味でしょう? (^^;
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/11/22
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する