8両編成でも相席?
- 4.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
名古屋 クチコミ:248件
名鉄名古屋駅と中部国際空港駅を結ぶ 名鉄こと名古屋鉄道の全車特別車(指定 席)となっている特急列車の名称で、北 海道旅行等で中部国際空港を利用する際 にはよく利用します。
基本的には4両編成で運転され、全席 リクライニングシートの特別車としての 扱いの為、利用するには乗車券の他に360 円の「ミューチケット(特別車両券)」 が必要です。
なお名鉄名古屋駅~中部国際空港間では赤と白の塗装をした6両編成の特急列車(1・2号車は特別車、3~6号車は一般車)も運転されていますが、こちらはミュースカイではありませんので、お間違いないようにご注意下さい。
列車によっては8両編成で運転される場合があり、2015年9月28日の月曜日、中部国際空港18時36分発の列車に乗ったところ、8両編成での運転でしたが、一部の座席では相席になる席もありました。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する