1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 天理
  6. 天理 グルメ
  7. 彩華ラーメン
  8. クチコミ詳細
天理×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

彩華ラーメン

グルメ・レストラン

彩華ラーメン 施設情報・クチコミに戻る

天理の屋台に人が集結。いったい何故!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/11(約11年前)
しんちゃんさん

by しんちゃんさん(男性)

天理 クチコミ:12件

曽爾高原からの帰り、天理まで来たので久々に彩華のラーメンが食べたくなり、ナビで店舗を検索しましたが、移転したみたいで見つからず。こうなると無性に食べたくなるもので、ネット検索をしてプライスカットの駐車場で営業している屋台の店をようやく発見して駆け込みました。ただ、びっくりするくらい人が集まって待っています。冗談かと思うくらい人がいるのです。昔の天理インターの近くにあった屋台の店からは考えられない光景です。ちょっと唖然としましたがここまできたら待つしかないと思い、子供たちを車の中で待機させて待つこと約45分、やっと来ました。寒い中、久々に食べた天理のラーメンはやはり美味しかったですね。ニラ、にんにく、白菜がたっぷりはいったラージャンの効いた独特のスープとそれに合うちぢれ麺。懐かしくもあり嬉しくもあり夢中でラーメン大を食べ続けました。見ると路上や階段で座り込んで食べている人たちも結構います。(テーブルで食べるよりもこちかの方が早く来るとのこと。テーブルキープが時間がかかる。)どうしてこんな状況なんだろうな、いったい何があってこんなに人が押し寄せているんだろうなと思いつつ寒空の天理の夜は更けていくのでありました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
天理インターからは結構近い。
コストパフォーマンス:
4.0
美味しいから良し。
サービス:
2.5
雰囲気:
2.5
ちょっと異様な雰囲気、でもそれも十分な話の種。
料理・味:
4.0
美味しい。ただ昔はもっと唐辛子が効いていたように思えます。真冬の屋台でも食べると汗がたらたらでした。
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
4.0
観光地みたいですね。ただ昔の屋台の方がうらぶれ感があって良かったです。

クチコミ投稿日:2015/10/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP