多摩丘陵の面影を残す林の中にある緑豊かな公園で、「新石川」の中心です。
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by 元カニ族さん(男性)
港北・長津田・青葉 クチコミ:77件
横浜市には「石川」と名前がつくところが3か所あります。江戸時代に、2代将軍秀忠公の正室 江姫の化粧料の一つであった「石川村」。その後、横浜港の近くに「石川町」が出来たので、石川村は、石川の元祖であるとして「元石川町」になりました。そしてたまプラーザ地区の開発が進み新たに「新石川」が誕生しました。
「新石川公園」は、この新しい「新石川」の中心にある公園です。多摩丘陵の面影を残す林の中にある緑豊かな公園で、斜面を利用して、グランドが2段に広がり、斜面に沿った長い滑り台などがあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する