1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. しまなみ海道(周辺の島々)
  6. しまなみ海道(周辺の島々) 観光
  7. 亀老山展望公園
  8. クチコミ詳細
しまなみ海道(周辺の島々)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
亀老山展望公園 施設情報・クチコミに戻る

(愛媛県)「亀老山展望公園」から見た景色は素晴らしかった。(2010)

  • 4.5
  • 旅行時期:2010/05(約14年前)
hy-2217さん

by hy-2217さん(男性)

しまなみ海道(周辺の島々) クチコミ:1件

最近、某テレビ局の番組で、”亀老山展望公園・展望台の手すりのワイヤーが、旅行者がぶら下げて帰る鍵の重みで切れる危険性がある”と放映されていました。

早速、5年前に訪れた時の写真を見ると、ぶら下がっている鍵はわずか、ワイヤーが切れそうな状態ではありませんでした。
ここ数年間にワイヤーが切れそうになるほど、多くの旅行者が訪れ、鍵をぶら下げて帰ったと言うことですね。

「亀老山展望公園」は、愛媛県今治市の大島にあります。
広島県尾道市から「しまなみ海道」を利用して行きました。同じ「しまなみ海道」でも、広島県尾道市側で見る景色と愛媛県今治市側で見る景色は随分違いますが、お互い素晴らしいところがあります。

尾道市の向島・高見山(287m)の展望台からは、穏やかな瀬戸内海とその島々、遠くに四国山脈を見ることができます。
今治市の大島・亀老山(301m)の展望台からは、眼下に絵になるような来島海峡と来島大橋、海の向こうには石鎚山山系を見ることができます。

山頂からの景色を見ることが好きな私には、実に爽快、素晴らしい眺望でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2015/09/28

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP