40数年ぶりに訪問
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by tadさん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:25件
東京音楽コンクールの木管部門の最終4人が演奏するとのことで、チケットを購入。リヒアルト・シュトラウスのオーボエ協奏曲が聴けるからだ。若い青年の演奏はなかなかのものだった。ヨーロッパの一流との差があるとしたらフォルテシモの力強さの不足だけだろう。彼が2位だった。もっとも、1位になったのはファゴットだったが、こちらは力強さはあったし、上手いのだが、、。
ところで、昔はここの大小のホールに入り浸ったものだが、、。40数年ぶりの入場だったので、懐かしくて、内部の写真をとろうとしたら、係員がきつい顔をして止めに来た!え!演奏中でもないのに、だめ?? ウィーンでもロンドンでもベルリンでもパリでも音楽会では経験したことのない出来事だった!!!内部構造に秘密でもあるのだろうか???
入口の写真だけ掲げるが、これも違反だろうか?いづれにしろ、もう二度と来ることはないだろう。音響にこだわる私としては、もう来る必要は感じないからだ。響きが貧弱すぎる。リヒアルト・シュトラウスの協奏曲がこんなに静謐を極めた演奏では、感動にいたる手前で終わってしまう。そういえば、かつて、ここで聞いたアバドとウィーン・フィルも静かな時間だった記憶がある。ウィーン・フィルをムジークフェラインで聞いた経験を持つと、こういう音が届かないホールで聞くと、感動が沸きにくい。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/08/28
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する