1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 諏訪
  6. 諏訪 観光
  7. 財団法人 片倉館
  8. クチコミ詳細
諏訪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
財団法人 片倉館 施設情報・クチコミに戻る

歴史ある温泉施設

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
どこさへきさえんさん

by どこさへきさえんさん(非公開)

諏訪 クチコミ:1件

片倉財閥が、製糸紡績工場で働く従業員のレクリエーションと健康増進を目的に建てた、いわば福利厚生施設とのことです。愛媛にある有名な道後温泉本館が純和風(しかし浴場は大正浪漫風)なのに対して、こちらは外観からして洋風建築で、なかなか目をひきます。
入口から入ると下足箱があり(コイン式)、受付で料金を払って入ります。浴場は1階で、湯船はプールのように広くて深さもあります。底に石が敷き詰めてあり、歩行浴すると良さげですが、ちょうど入った時誰もいなかったのをいいことに何往復も平泳ぎで泳いでしまいました。まさに体力増進!したかな....
浴後は2階の休憩室を無料で利用できます。休むだけでもよいし、軽食も頼めるようでした(持込みはNGのようです)。天井に大きな扇風機が回る、なかなかの雰囲気の明るく広い休憩室です。奥に、さらに上の階に上る階段があり、近づいて見ると「テラスに出られます」との貼り紙。眺めじたいはさほどでしたが、建物の屋上の煙突などが間近に見れて、興味津々でした。ただ2階の休憩室は18時で閉まりますのでご注意を。
上諏訪温泉の低張性弱アルカリの泉質も万人向けの湯で浴後は体が軽くなるようなサッパリ感があり良いです。ホテルによっては割引入浴券を扱ってるようですので要チェックですよ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
泉質:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2015/08/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP