浅草七福神
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
浅草 クチコミ:297件
上野駅と浅草駅の中間の場所にあって、一番近いのは、つくばエクスプレスの浅草駅が近いです。また銀座線の田原町駅からも遠くないです。寺町である西浅草や松が谷界隈では、寺はすごく多いですが、神社は珍しい感じです。石造りの大きな鳥居には「矢先稲荷神社」と記された額が掲げられていますが、白黒基調の色合いでかなり地味な感じです。社殿は鉄筋コンクリート造のスタンダードな神社の様式の建物ですが、青銅色の部材に葺かれた屋根がのっかった本殿はなかなかの押し出し感で重厚感もあって風格があります。屋根以外の色が白色系なので明るさも感じます。また、こちらは浅草七福神の一つで福禄寿を祀っています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する