1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 静岡市(葵区・駿河区)
  6. 静岡市(葵区・駿河区) グルメ
  7. 文田商店 本店
  8. クチコミ詳細
静岡市(葵区・駿河区)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
文田商店 本店 施設情報・クチコミに戻る

静岡では老舗の焼肉屋

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/06(約11年前)
トンボさん

by トンボさん(男性)

静岡市(葵区・駿河区) クチコミ:2件

昔(30年以上前)は、文田商店のある登呂地区は他に目立った商業施設も無い郊外の田舎でした。
その当時は安くて本格的ですごく美味しい焼肉の店でした。
静岡市内では、この店をしのぐ名店は無いだろうと思っていたほどです。
その頃は小屋のような、浜辺に建つ海の家のようなボロ家で営業しており、その雰囲気も良かったものです。
随分久しぶりに出かけました。
写真に写っている男性は初めての利用です。
(静岡市に美味しい焼肉屋があるから行きましょう、と誘って出かけた)
炭火で焼いて食べる焼肉の味は昔と変わらず大変に美味しかったです。
昔は無かった有名人やサッカー選手のサインや色紙が沢山飾ってありました。
文田商店はJリーグというものが無かった頃から営業しておりますので静岡出身のサッカー選手がチームメイトと一緒に訪れるようになったんでしょうね。

メニューを見て価格帯が「高級焼肉店」の値段になっていたことに驚きました。
会計の時、「昔はこの半額だったな・・・」と思いました。

それでも、妥当な金額だと思います。

昔の値段が庶民的過ぎたのだと思います。

店の雰囲気、たたずまいは昔よりちょっと小奇麗になった程度で山小屋っぽい雰囲気、海の家っぽいワイルドな感じは残っています。

接客は庶民的でざっくばらん、フレンドリーな感じです。
そういうのが苦手な方には居心地が悪いかもしれません。
静岡生まれで静岡育ちですから、過去30数年にわたる文田商店に対するいろんな評価や噂は耳にしています。

絶賛する人もいれば、そうでない人もいます。

久しぶり(15年ぶりぐらい)に出かけて食べた感想は・・・この味で、この値段なら妥当ではあるけれど、この金額を払えば他の店でも同等クラスの焼肉を楽しめるかな・・・でした。

すごく美味しい本格的な韓国焼肉が、庶民的な値段だったから気に入っていたのですが、「すごく美味しい本格的な韓国焼肉」が、それなりの値段になっていました。

その割には外装や内装は庶民的なままで、接客やサービスも庶民的な当時のままでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
市街地からは少し離れたところにあります。電車やバスで行くのは難しいです。最寄りのバス亭は『富士見台・駿河総合高校入口』です。
コストパフォーマンス:
2.0
昔は安かったんだけどねぇ・・・。
サービス:
3.0
この判断は人によって分かれると思います。失礼、無礼と感じる人もいるかもしれません。
雰囲気:
3.0
一言でいえば庶民的。混んでいる時と空いている時の雰囲気は違います。
料理・味:
5.0
これは文句なし、星5つ。
バリアフリー:
1.0
車いすでは、到底無理です。姉妹店の大井川店には車いすの友人と良く行きました。
観光客向け度:
2.0
観光客にはおススメではないかな・・・。

クチコミ投稿日:2015/08/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP