全席座席指定、空港から名古屋中心部までノンストップ、速い。
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
名古屋 クチコミ:12件
パノラマカーを連想させていた、名鉄特急のイメージを一新させた、白地に青い帯の空港連絡特急。
従来の名鉄常滑線を終点の常滑駅から空港島まで延伸し、そのまま空港路線に活用、特に開港時から走るミュースカイはスピードもはやく、座席も全席リクライニングシートで快適。
車体を傾斜させて曲線を通過するので従来よりカーブを高速で走る。日中はセントレアから名古屋まで30分間隔で走る。ミュースカイの列車種別は「快速特急」に入るが、全席特別車両なので特別券ミューチケット(実質指定席券)が必要。距離に関係なく一律360円と比較的安い。ミュースカイは、空港を出発すると、名鉄常滑線内は通過し、本線との乗換駅で名古屋市熱田神宮の玄関、神宮前駅まで停車しない。
空港から名古屋方面は、このミュースカイのほか、特急(特別車両連結)が30分間隔で走るので、スカイライナーが1時間に2本程度の成田空港より明らかに本数も多く、かつ車両のレベルも高い。逆に特急の一般車両や急行は結構混雑する。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 空港特急にしては特急料金が安い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 全席指定なため落ち着いた車内
- バリアフリー:
- 5.0
- 新型車両なので完備
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 空港駅とターミナルの間が短く極めて分かりやすい
- 車窓:
- 4.0
- 途中、海が見える区間があります
クチコミ投稿日:2015/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する