晴れていればきっと素晴らしかったと思う。
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by あまちゃんさん(男性)
駒ヶ根 クチコミ:9件
7月18日(土)から20日(祝)にかけて駒ケ根へ。
メインは、駒ヶ岳の千畳敷カール見学。
土曜日は強風のためロープウェイは運行していず、日曜日に行くことに。
ロープウェイ乗り場までは、途中から自家用車乗入れ禁止なので、朝ホテル近くのバス停からロープウエイ乗り場行のバスに乗った。
ロープウエイ乗り場に着いたのが9時10分頃。
千畳敷カール見学のための軽装の人も結構いたが、山登りを目的としている人たちが結構目立った。
というのも、昨日強風のためロープウェイは運休で山登りできなかった人が再度来ているのが影響しているとのことで何と1時間半待ち。
待っているうちにどんどん雲が広がってきて雨が降り出し、やっとロープウェイに乗れ、千畳敷カールに着いたら本降り。ほんの少しだけ、持っていた折り畳み傘を指して出かけてみたが、足場も悪く早々に断念し、殆ど折り返し状態で帰った。
でも、天気が良ければ、きっと素晴らしい景色だったと思う。
評価は、晴れていればを前提。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2015/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する