元就の居城である郡山城への登城前には必須の資料館
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
安芸高田 クチコミ:3件
広島バスセンターからバスで最寄りの安芸高田市役所前まで約1時間半です。
そこから反対側に歩くこと約10分で歴史民俗博物館に到着します。
歴史民俗博物館は、お城風な建物で重厚感がありました。
展示物も充実しており、毛利元就が居城とした郡山城の変遷や規模、また毛利家の由来等もわかり、大変参考になります。
郡山城の模型も時代ごとに複数展示しており、郡山城への登城の際は、是非ここで予備知識を蓄え、迷わないようにマップを貰うことをお勧めします。
また、数年前の大河ドラマの台本や衣装等の展示もしています。
第1展示室は郡山城中心の展示ですが、第2展示室、第3展示室もあり、こちらでは安芸高田に関する近代、現代の暮らしや祭りに関する展示をしています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 車が無い場合は、バスが一番アクセスが良いです。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
- 郡山城に行く前には必須だと思います
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/07/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する